FC2ブログ

人工知能で自動売買

ブログランキング参加中!
応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



なんだか、雇用統計で流れ作ったな。

そんな動かんっ。。。って思ってたけど、結果良くて動いてしまったな。


まぁ、月曜日からの流れを作ってくれたのでこれはこれでヨシ。




昨日、今日と打ち合わせで動いてるんだけどな、、、

かれこれ4年前に出資したAIシステムの開発。。。

別に投資に特化したシステムってわけじゃないんだが、どうせなら作ってみてと依頼したのが去年。

ようやく実になりそうな感じだな!


ネット検索してると「人工知能搭載」と謳った自動売買システムが多々販売されているけど、
まぁほとんどがパチもんだろうな(笑)

だってな、MT4に載せるEAに人工知能を搭載することは無理なんだなこれが(笑)

やれるとすれば、いったん外部に情報を抜き出して、そのデータから人工知能に実行させるって感じだよな。

MT4に乗せるのはそれを実行するプログラムだけな。




あ、でもな今作ってもらってる人工知能はBTC専用のやつだけどな。
シミュレーション結果だとレバ10倍取引で月利50%
スプ、手数料込みだから超優秀と言えるだろうな。
あとはこれをフォワードテストしながらバグの修正で完成か。これが一番時間かかるんだけどな(笑)

この人工知能のスゲーところな、最適化しないんだよな
人工知能に最適化させないで何するかって話し、、、
オレのトレードの根幹がつまってるんだよなコレ

まぁ、為替の場合、データ量が多いって部分でとりあえずBTCに逃げたんだけど、チャートにあるレートの本質的な部分は仮想通貨も、株も為替も変わらんって言うのがオレの考えだからなにやっても通用するだろって信じたいな(笑)


そのうち公開するかもな(笑)






さぁ、明けのポンド円はアゲアゲで頼むぜ♪


ツイッター限定の情報あるかも?!
フォローお願いします。DMも可!
こちらからフォローお願いします!

聖杯、手法のことなど問い合わせはこちらから
fijiki.8888@gmail.com 
※フォームからでもOK


ブログランキング参加中!
応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

EAって敷居が高い?

こんな時間からブログ更新。


ちょっとやりたいことあってチャート眺めながら徹夜してました。

こんなしがないブログでも見てくれてメッセージくれる人いるんだな。。。
まともに更新もしないのに(笑)

EAについて質問があったので書いてみます。
長い回答になりますので何度も読み返して理解を深めていただけると助かります。

Q1
EAで勝ち続けることは可能なのでしょうか?

A
はい、可能です。
私が使っているEAはすべて自分で開発しています。
途中でバージョンアップすることはありますが、根底にあるロジックは絶対に変えません。
なぜ、そのような疑問をお持ちでしょうか?
ネット上のどこかにあるウソの情報に惑わされているからではないですか?
『私はEAを最適化することは絶対にしません』
この意味が分かればなぜ勝ち続けることが出来るのか?見えてくると思いますよ!


Q2
実際にどれくらいのパフォーマンスでの運用をしているのでしょうか?

A
まず、EAになにを求めましょう?
アナタはどれくらい勝ちたいのでしょうか?

一番わかりやすい説明をするとPFなんでしょうか?
私が使用しているEAで一番優秀なのはPF7~9。通貨ペアによって違いますがロジックはすべて同じです。
世間一般ではPF2を超えるEAは存在しないみたいなこと書かれてますが、それは開発者の戯言(笑)
このEAで運用したら・・・余裕億です(笑)
1H逆張りナンピン、マーチンEAですが、飛ばしたことありません。
これとデイトレトレンドフォロー(PF2.5程度)が主力で稼いでくれます。


Q3
手法を教えてもらうことはできませんか?

A
それは無理(笑)
手法を広めたくないとかそういった意味ではないです。
教えても同じように出来ないからです。
メンタル一つでトレードは変わります。
いくら教えてもメンタルに左右されたら教えた意味ないですよね?
手法の作り方なら教えますよ(笑)


皆さんが見ているチャートに答えあるんですよ!
絶対に勝てる領域に達せます!
見てるものは同じなんですから(笑)

完璧を求めない!
65%の正解でなんとでもなります。
5-24.jpg

負けるべくして負ける場面をしっかり受け入れてルール厳守する!
これだけです。
MA、ダウ理論、グランビル、これだけで億れます。本当です(笑)


ツイッターフォローしてDMくださいや。
ツイッターのフォローも頼む!
ツイッター

メールはこちら
fijiki.8888@gmail.com ※出来ればフォームからください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村